つけめん舎 一輝

  23, 2012 14:21

6月23日 昼。


岡崎市初上陸です。


すっかり岡崎の名店となった一輝さんへ。


駐車場は店舗前共用です。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

トマトまぜそば+ライス(土日限定)(880円+100円)


大将のブログで限定の告知があったので、行ってきました。


思えばここに来るのはオープン当初以来です、随分ご無沙汰でした。


道はすっかり忘れてましたね、こんなとこだっけみたいな(^^;)


到着するいや否や、大行列が目に入りました、ぐわこりゃ覚悟せにゃいかんな(;´Д`)


順番が来て、券売機でトマトまぜそばをポチっとな、追い飯用のライスも。


待ってる間、スタッフを眺めてると、非常にテキパキと無駄のない動きですね。


よく訓練されてる事が分かります。


なんともカラフルなビジュアルです!(゚∀゚)


ルッコラ、水菜、葱、パプリカ、トマト、サイコロチャーシュー、メンマ。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


おや?暖かい・・・、冷やしかと思ってたけど違うようです。


よく掻き混ぜて一口頂きます・・・、うーん濃厚なトマトソースがいいですね~(^¬^)ジュル...


トマトの酸味、甘み、旨みが存分に堪能できます。


イタリアンチックな味わいですね。


野菜もたっぷりなので、サラダ感覚でいただけます。


麺は自家製でしょうか?もっちりとした食感の太麺です、こりゃ旨いです。


チャーシュー、メンマは薄味で丁寧な仕事ぶりが伺えます。


パプリカ、水菜のシャキシャキとした食感が心地よいです。


途中で大将が差し出してくれた、味変アイテムの八丁味噌を投入してみます。


コクが加わって私は好きでしたが、激変しますね、これは好みが分かれそう。


最後はライスインして〆ました。このタレにはご飯も合うね(゚ー゚)ニヤリ


なかなかクオリティの高い一杯でした。


岡崎まで来た甲斐がありました。


今度来る時は、木金限定のSO二郎狙いかなw


トマトまぜそばは土日限定です。


平日行っても食べれませんので、お気をつけ下さい。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



つけめん舎 一輝

愛知県岡崎市法性寺町字荒子54-2

休 月曜日

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,一輝,

0 Comments

Post a comment