拉ノ刻 5

  27, 2012 13:56

6月27日 昼。


今日は拉ノ刻さんへお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

冷やしまぜそば 大盛(期間限定)(950円)


大将のブログで冷やしを始めたという告知があったので、行ってきました。


ここへ来るのは、これで5度目、なな家と同じくらい通ってますね(^^;)


正午過ぎに到着しましたが、先客は0と少し寂しい感じです(;´Д`)


お目当ての「冷やしまぜそば」を大盛で注文しました。


静寂が辺りを支配する中、大将が黙々と腕を振るってます。


野菜盛り沢山ですね~そして上にのってるのは鶏の刺身です、生物ですよ!


他には、レタス、玉葱、葱、とろろ、メカブなどです。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


ベースは醤油ダレですね、カエシはキツめかな?


それに、とろろ、メカブのネバネバ系が加わる感じ。


このネバネバが何とも心地よいです、とろろ蕎麦を食べてる感覚です。


麺は超極太のもので、硬いくらいのコシがあります。


ちょっと強力すぎです、途中で顎が疲れました。


タレとの相性もイマイチな気がするなあ・・・。


鶏の刺身は、他では中々お見かけしない珍しいものですね。


下処理がちゃんとしてあるので、臭みもなく、甘くて旨いです!(゚∀゚)


これの増量トッピングがあると嬉しかったかな(*^^*)


麺を食べ終わったあと、余ったタレにとろろが沈んでました。


それをご飯にかければ、即席とろろご飯になりますね、やりませんでしたがw


刺身を使ったり、とろろを使ったりと、アイデアは光るものがありますが、一部残念なところがありました。


また食べてみたいかと言われると、少し考えてしまいます(´ε`;)ウーン…


毎年恒例の夏メニュー「快涼麺」も、じき始まるようですよ、楽しみですね\(^▽^)/


「冷やしまぜそば」は、鶏肉屋さんの休みの関係で、


月、木の昼営業は提供できない場合があるそうです。


十分ご注意ください。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★3



拉ノ刻

名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1

休 日曜日

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,冷やし,好来系,拉ノ刻,

0 Comments

Post a comment