らーめん 鉢ノ葦葉 2

  29, 2012 14:25

6月29日 昼。


今日は、鉢ノ葦葉さんへお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

冷やしらーめん 煮干し醤油味+旨辛台湾丼(小)(夏季限定、1日20食程度)(750円+300円)


前回訪問時にはまだやってなかった、冷やしを狙いに再び行ってきました


道中、またもや渋滞に巻き込まれる事に、国道23号って混むんですね(;´Д`)


開店30分前に到着、まだ誰も来てません、一番乗りか(゚ー゚)ニヤリ


車で待ってると、大将がお店のオープンをわざわざ知らせにきてくれました。


他のものには目もくれず、冷やしを注文、+旨辛台湾丼も頼みました。


ここはスタッフの数も多いですね、さすが人気店です(*^^*)


おお、食べる前から旨いと分かるビジュアルです!(゚∀゚)


葱、チャーシュー、穂先メンマ、もやし、バラのり、黒胡椒など。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


スープは透き通った醤油色をしてますね、こりゃ旨そう(^¬^)ジュル...


一口頂くと・・・、まさにニボニボ、煮干しが主張してます!


でも三郎ほど強くはないです、あちらはフリーク向けなのに対し、


こちらは万人受けするタイプかな、すごく飲み易いと思います。


どちらも旨いですが、バランス的に後者に歩がありそう。


飲み口もあっさり、すっきりでグイグイ飲めます。


麺は細麺、冷水で〆られてる事もありコシがかなりあります。


冷やしなら、伸びにくいので大盛にしても良かったですね~。


トッピングのもやしには、しっかり味付けがされてました。


こんな所にも、一手間加える辺りはさすがですね(^O^)


バラのりは相変わらずの旨さ、なんとも良い磯の香りです。


これは前回から特に気に入ってるトッピング、増量に対応してくれないかなあ・・・。


旨辛台湾丼は、まさに旨辛、コクがあり、卵黄がいい仕事してますね。


お腹的に(中)でも良かったかな、コスパ的にはアレですがw


いや~大満足です!( ´З`)=3 ゲップ


バランスの取れた、非常に完成度の高い冷やしでした。


この夏の間に、是非もう一度食べに来たいですね。


名古屋へ戻る途中、23号沿いに、本丸亭というラーメン屋がありました。


旨いんでしょうか?連食したい気分でしたが、そこはグっと我慢しました。


でもアイスの誘惑には勝てず、チョコモナカを買って帰りましたとさ|彡サッ


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★★5



らーめん 鉢ノ葦葉

三重県四日市市城北町1-12

休 月曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,煮干,冷やし,鉢ノ葦葉,

0 Comments

Post a comment