らーめん 奏@吹上@限定@ネロパルマの醤油らーめん

  12, 2017 21:00
DSC06456.jpg


ネロパルマの醤油らーめん(1000円)

らーめん 奏
[訪問日時] 2017/02/12
[住所] 愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-9
[営業時間] 11:30~14:30 18:30~21:00 [月金] 11:30~14:30
[休日] 火曜 月金夜
[最寄り駅] 地下鉄桜通線「吹上駅」
@感想
イタリアはパルマ産の黒豚をふんだんに使用した希少価値の高いラーメン。
ぐいぐい押し寄せる旨味の嵐、豚清湯らしい出汁感、程よい返し加減にしっくり収まる私。
出汁とタレ、他パーツとのバランスが秀逸。このお店らしいアプローチで1つの逸品に仕上ってる。
普段はなかなかお目にかかれない素材。貴重な体験ができて良かったです。


@追記
ネロパルマじゃないですけど、ガリシア栗豚なんかも希少です。
スペインのガリシア地方産で、栗を食べさせて育成します。
イベリコがドングリならガリシアは栗になります。
ラーメン屋ではトイボックスがチャーシューに使用しています。豆知識ですねw
関連記事

ラーメン,醤油,豚清湯,ネロパルマ,限定,,

0 Comments

Post a comment