麺屋 はなび 高畑本店

  03, 2012 13:35

7月3日 昼。


今日は、はなびさんの本店にお邪魔しました。


駐車場は、店舗前に1台、裏手に3台とあと、


隣のパチンコの駐車場もいいのかな?みんな停めてたけど(^^;)



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

元祖 台湾まぜそば+ご飯(750円)


久しぶりの訪問ですね、オープン当初以来かな。


この日は、「ドデスカ」の伊勢味噌を狙いにやってきました。


シャッターを狙ったので、開店30分前に到着しました。


その時点では、まだ待ちは数人ほどでしたが、開店時には20名以上の大行列に!


ちょっと遅かったらヤバかった(;´Д`)


順番が来て、限定のAボタンを見つけたので押そうと思いましたが、一応聞いてみました。


すると大将から、「夜」との一声が!Σ(゚д゚lll)ガーン


夜からなのか、夜限定なのか分かりませんが、何れにせよ食べれない・・・orz


限定のAボタンは、どうやら「塩油そば」のようです。


仕方ないので、未食の「台湾まぜそば」にしました。


威勢のいい声が店内に響き渡ります、スッタフの数も多いですね(*^^*)


見慣れたルックスですね~でも旨そうですよ!(^¬^)ジュル...


卵黄、ニラ、葱、のり、魚粉、そして主役の台湾ミンチ。


まぜまぜして頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、うお!何とも濃厚なタレですね~


そしてこの攻撃的な辛さが堪りません(゚∀゚)


これが噂の味か!(゚ー゚)ニヤリ


ニンニクもガッツリ効いていて、ジャンク度抜群です!


卵黄がマイルドさを加えて、尚いいですね。


麺はまぜそばらしい太麺で、気持ち柔目ですが、もっちりとした食感があります。


旨すぎて、スルスルと胃の中に入って行きます。


最後は鉄板の追い飯です、ここまで来ればもう何も言う事はありませんね。


ご飯の量が多くて、最後苦戦しましたが、なんとか完食( ´З`)=3 ゲップ


私的には、麺喰さんの「まぜあさりちゃん」を超えたかもw


伊勢味噌にはありつけませんでしたが、来て大正解でした(^O^)


キミスタも気になるし、塩も再食しなきゃいかんし、桑名のお店にも行ってみたい。


まだまだ、はなびさんから目が離せません。


結局のところ、伊勢味噌はどうなんだろうか?


東海Walker見れば分かりそうですが・・・、何方か情報よろしくです~♪


ごちそうさまでした!


追記:

サボさんによると、伊勢味噌は夜限定のようです。


好み度 ★★★★★5



麺屋 はなび 高畑本店

名古屋市中川区高畑1-170

休 月曜日、第3火曜日

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,台湾,辛い系,はなび高畑本店,

0 Comments

Post a comment