つけめん まぜそば 麺喰 4

  05, 2012 13:50

7月5日 昼。


今日は麺喰さんへお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

二年目のひよっこつけめん(期間限定、~7月15日迄)(800円)


大将のブログで新限定の告知があったので、行ってきました。


今回は、東海つけ麺祭で提供された、麺屋 白神さんとのコラボつけ麺、


「8年目の濃厚魚介炙り肉盛り」、がリメイクされたもののようだ。


その名も「二年目のひよっこつけめん」、インパクト十分ですね(^^;)


12:30過ぎに到着、店内は満席に近い状態でした。


目的の限定をポチっとな、冷の大盛で注文しました。


カウンターが満席だったので、初めてお座敷に座りました。


お座敷だと、厨房の様子も伺えないし、大将とお話も出来ない、少し寂しいです。


運ばれてきたそれは、麺喰さんお馴染みとなったルックスです!(゚∀゚)


麺の上に糸唐辛子、3種の肉がのってます、迫力満点ですね。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


茶色がかったつけダレは、グツグツと煮えたぎってます。


一口頂くと・・・、相変わらず濃厚ですね~。


カエシの塩梅も丁度よくて、かなり旨いです!


平打ちの麺は白神の自家製麺「麦味」、もうお馴染みとなりましたね。


柔いという評価も見かけましたが、そんな事はなく、しっかりコシがあり力強さがあります。


特筆すべきは3種の肉類です!(^O^)


麺喰オリジナルのチャーシュー、肉厚十分で食べ応えがあります。


豆豉で味付けされた豚バラ肉、ジューシーで肉の旨みに溢れてます。


豆板醤などで味付けされた辛ミンチ、ピリ辛でいいアクセントになります。


3つともレベルが高く旨すぎでした、増量トッピングが欲しかったくらい。


最後は、定番となった雑炊コースで、一滴も残さず綺麗に完食( ´З`)=3 ゲップ


肉を十分に堪能できる、かなり満足感の高いつけ麺でした。


辛ミンチで味が変化していくのも面白かったですね(*^^*)


東海つけ麺祭で食べられた方も、そうでない方も是非試される事をオススメします。


「二年目のひよっこつけめん」は、7月15日迄の提供となります。


限定数はないようですが、売り切れの場合もあるそうです、また予約も可です。


遅ればせながら、1周年おめでとうございます!\(^_^)/


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★★5



つけめん まぜそば 麺喰

愛知県尾張旭市瀬戸川町2-83

休 火曜日

関連記事
スポンサーサイト

つけ麺,麺喰,

0 Comments

Post a comment