麺屋 一八

  07, 2012 15:34

7月7日 昼。


今日は知多までやって来ました、一八さんへ。


少し遠かったですが、道が単純だったので覚えやすかったです。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

梅しそ鶏冷しらぁ麺(夏季限定、土日祝日限定)(830円)


もってぃさん に教えてもらうまでは知らなかったお店、念願の訪問です。


13:00前に到着、お店の前は多くの待ち客で溢れかえってました。


狙ってたのは、土日祝日限定の冷やし、券売機に見つけポチっとな。


厨房に目をやると、大将とおぼしき方とスキンヘッドのお弟子さんでしょうか?


後は女性スタッフばかりですね、みんなキビキビと動いています。


何とも爽やかそうなルックスですね!(゚∀゚)


器がキンキンに冷やされてます。


白髪葱、キュウリ、レモン、鶏ワンタン、梅紫蘇、山くらげ、オクラ。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、鶏と魚介の旨みがたっぷり(*^^*)


私は魚介の方がより感じられたかな。


カエシも強くなく優しい味わいです、こりゃ旨いです。


スープに氷が入れられてるので、かなり冷えてます、今日みたいな日には最高ですね。


麺はストレートの細麺、自家製麺らしいですが、コシがあり相性も良いです。


オクラの粘りがスープに合わさって面白いです。


キュウリ、白髪葱はいい箸休めになりました。


鶏ワンタンは、名古屋コーチン、ほんのり暖かく、プチ冷ヌルを体験できました。


山クラゲはもう少し食感が欲しかったかな、コリコリっと(^O^)


梅紫蘇は、酸味と塩味を加えます、刻々と変化していくのが楽しいですね。


最後の方、氷でスープが薄まってしまうのはご愛嬌ということで(^^;)


いや~旨かったです( ´З`)=3 ゲップ


一八さんのレベルの高さが垣間見えました。


梅しそ鶏冷しらぁ麺は、土日祝日限定です。


好み度 ★★★★4




pikoのラーメンな日々

しおらぁ麺(750円)


せっかく知多まで来たので、2杯食いをばw


迷いましたが、ここは基本の塩にしてみました。


こちらも鶏と魚介のダブル。


じんわり染み渡る、あっさりとした味わいのスープでした。


独特の香りがちょっと気になりましたが(^^;)


他、麺、具ともに素晴らしかったです!


好み的には、梅しそ<しおらぁ麺です。


次は、しょうゆ新味と濃厚汐の2杯食いかな。


また来るのが楽しみです(*^o^*)


尚、7月10日(火)はお休みだそうです。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



麺屋 一八

愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田2-60

休 月曜日、火曜日の夜

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,冷やし,一八,

0 Comments

Post a comment