麺坊 ひかり 3

  20, 2012 15:44

7月20日 昼。


柳津町のひかりさんへお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

鶏ちゃんサラダまぜそば 普通盛(期間限定、昼夜各20食)(850円)


鶏ちゃん合衆国のコラボ企画が、岐阜の有名店で始まりました。


その1つである、ひかりさんへ行ってきました。


今日はスコールのような雨で、視界が悪すぎます(;´Д`)


雨だろうとお客さんは入ってますね、さすが人気店です(*^^*)


鶏ちゃんを普通盛(300g)でポチっとな。


大将の目の前に座りました(゚ロ゚;)エェッ!?


メニュー表を撮影してると、その様子を見られてしまいました、緊張するなあ(^^;)


「香露」と同じようなビジュアルですね!


鶏ちゃん、メンマ、刻みのり、水菜、葱、糸唐辛子、もやし。


そして別皿で、ワサビソースに温玉。


それでは頂きます!


豪快に混ぜます、まぜまぜ♪


一口頂くと・・・、ほんのりと酢が利いた優しいお味ですね。


味付けはかなり薄め、大人しい印象。


麺はいつもの極太の凶暴な麺です、これは鉄板の旨さです(^¬^)ジュル...


ワサビソースは鶏ちゃんにかけてくださいとの事、そのようにします。


あまりツーンとはこなかったな。


鶏ちゃんはゴロゴロたくさん入ってますが、肉質がちょっと固いかな。


水菜、もやしがいい箸休めになりますね。


酢も含めて全体的に利かせ方が大人しめなので、味がボヤけてしまってる感じです。


もう少し濃い目でもいいかなあ。


私は物足りなさを、卓上の胡椒で補いました。


この限定に関しては、いつもの感動は無かったです。


提供期間は、7月20日~30日、8月17日~20日までとなります。


間が空くのは、ドデスカ!の対決企画を挟むからです。


「溜」懐石styleが、8月2日~16日までとなってます。


こちらも楽しみですね(*^^*)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★3



麺坊 ひかり

岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8

休 第2,4火曜日、水曜日

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,ひかり,

0 Comments

Post a comment