つけめん 中華蕎麦 極つ庵 総本店

  21, 2012 16:25

7月21日 昼。


2軒目は、本日グランドオープンした極つ庵さんへ。


第2駐車場も用意されてます。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

味玉らー麺(780円)


昨日がプレで、今日が正式オープンになります。


2軒目なので、シャッター狙いはできませんでした。


店舗前には、お祝いの花が飾られてます。


行列は外10名、中待ち10名って感じでした。


大将は厨房には立たず、接客を担当されてますね。


メニューは当面、らーめんとつけめんのみのようです、味玉らー麺にしました。


中待ちしてる間、立派な製麺室が目に入りました。


極つ庵さんもいよいよ自家製麺化ですか(^^;)


初日だけど、オペレーションも上手くいってたと思います。


注文したものはすぐに出てきました。


久しぶりのご対面です!もう味忘れちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ


味玉、チャーシュー、メンマ、葱、のり。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、豚骨に魚介をあわせたものでしょうか。


お魚が、ガツーンとかなり利いてますね、好みの味です。


スープはややトロミがついており、脂の量が多くこってりしてます。


カエシも強めかな?パンチのある味わい。


麺は中太くらいの平打ち麺、弾力もあり、中々旨かったです。


メンマは、極太でザクザクとした食感、甘めの味付けでした。


味玉はもう少しトロケてると良かったかな。


正直前の味覚えてないので、比較はできませんが、好印象でしたよ。


ただ1つ残念なのは、若干オイリーだった事かな。


2杯目だったこともあり、スープは少し残してしまいました、御免なさい(´Д⊂グスン


他のお客さんはほとんど、つけめんを注文されてました。


あつもりも対応してるみたいなので、次回はそれだな(゚ー゚)ニヤリ


また安城ツアー来たいなo(^o^)o ワクワク


リニューアルオープンおめでとうございます!


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



つけめん 中華蕎麦 極つ庵 総本店

愛知県安城市井抗山町6-11

休 月曜日、第2火曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,極つ庵,

0 Comments

Post a comment