らーめん つけめん 麺座かたぶつ 3

  26, 2012 20:20

7月26日 夜。


今宵は、かたぶつさんへお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

濃厚ど煮干らーめん DOBO-R(期間限定、木曜夜限定、7月26~8月30日迄、1日15食)(850円)


26日から始まった限定狙いで行ってきました。


その名も「DOBO-R(ドボ・アール)」、今度はラーメンタイプのようです。


開店ちょいと過ぎに到着、ほどほどの客入りでした。


限定Aボタンをポチっとな、大盛は対応不可のようです。


提供された時に、大将から味変アイテムについて説明がされます。


いかにも濃厚そうなルックスですよ!(゚∀゚)


大葉、メンマ、のり、チャーシュー、そして別に鬼ピューレ ジンジャー


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、ぐわ、相変わらずの濃度ですね~。


濃度はデフォの2倍、ニボニボ、エグミ&カエシ強烈、これは凄い)゚0゚( ヒィィ


かなり食べ手を選びそうなお味です。


麺は専用に開発されたもの、断面が四角でもっちりしてたな。


大葉は濃厚な中にあって一種の清涼剤になります、これは必要。


メンマはコリコリと食感はいいけど、小さくて私の好みではない。


チャーシューは肉厚で、柔らかくて食べ応えも十分。


鬼ピューレの正体は分かんないけど、甘さと生姜の風味が加わるね。


激変するから、入れ方には要注意。


私は苦手でしたので、ちょびっとしか試しませんでした。


前回のつけ麺DOBOよりかは、食べやすくなってる印象ですね。


毎日は食べたくないけど、中毒性はある感じ。


煮干し好きには堪らない、そんな一杯でした。


初日は19時過ぎで完売したそうです。


木曜夜とハードル高いですが、1ヶ月はやるので慌てなくても大丈夫だと思います。


他では味わえない一品となっておりますよ、是非お試しください(^O^)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



らーめん つけめん 麺座かたぶつ

愛知県瀬戸市高根町1-45

休 水曜日、第3木曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,煮干,かたぶつ,

0 Comments

Post a comment