中華そば 親孝行 2

  04, 2012 15:00

8月4日 昼。


今日は、親孝行さんへお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

冷やしそば(タンタン)+明太たまごめし(夏季限定)(800円+300円-100円)


親孝行さんで冷やしが始まったとの情報耳にし、早速行ってきました。


駐車場を借りたようですね、少し離れた場所に2台分あります。


笹善さんへ行った日に、実はフラれてるんですよ(^^;)


今回はリベンジです!


冷やしは5種類あります。


塩、醤油、白醤油、タンタン、トマトです。


タンタンにしました、+明太たまごめしも。


ガラスの器が涼しげでいいですね~(゚∀゚)


ミンチ、葱、味玉のみ(^^;)


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口目はベースのスープの出汁感というか、旨みを感じる事ができます。


ミンチが馴染んでいくにつれて、コクと爽快な辛さが加わります。


辛さの程度は、苦手な私でも平気なレベルです。


そして何と!、底にはごまダレが隠れていましたw(゚o゚)w オオー!


ごまダレとミンチが合体すれば、坦々麺の味になりますね。


刻々と変化していく様が面白かったです。


麺は中細のちぢれ麺、プリプリっとした食感が良かったです。


最後ミンチが結構余るんですが、明太じゃなく白飯でも良かったかなあ。


その明太たまごめしは、タレがかかってて、その上に、明太子、葱、のり、味玉がのってます。


量が結構あるので、少食な方は要注意です。


旨かったです(゚ー゚)ニヤリ


「塩出汁つけそば」なんてメニューもありましたよ(^O^)


最初は、大丈夫か?何て心配もしましたけど、いい方向に向かってるようです。


まだこれからのお店なので、応援していきたいですね(*^^*)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



中華そば 親孝行

名古屋市中川区百船町29-8

休 月曜日、第3火曜日、水曜夜

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,冷やし,担々麺,親孝行,

0 Comments

Post a comment