つけ麺 丸和 弥富店

  18, 2012 16:00

8月18日 昼。


2軒目は、すぐ隣の「丸和」さんです。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

丸和ブラックつけ麺 中盛(期間限定、8月15日~9月14日、昼夜各10食)(850円)


ラーメンジャーズ企画、6軒目は「丸和」さんです。


7店舗の中で一番インパクトあるという事ですが、果たしてどんな味なんだろう。


「丸和ブラックつけ麺」を中盛で注文しました。


ここの厨房を任されてるのは、まだお若い店主のようですね。


真っ黒なつけダレに赤茶色の麺!なんじゃこりゃー(゚∀゚)


豚しゃぶ、キュウリ、プチトマト、玉葱、つけダレの中にメンマです。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、ハーフミックスベースのつけダレに、黒胡麻とポン酢を合わせたものですね。


胡麻の濃厚さと、ポン酢の爽快さで食べさせる力があります。


麺にも黒胡麻とポン酢がかかってるので、そのままでもイケますよ。


赤茶色してるのは、唐辛子が練りこんであるそうです。


ちょっとピリっとするかな、見た目ほど辛くはないです。


豚しゃぶとポン酢は合うに決まってますね。


キュウリ、プチトマトのチョイスも計算されてる感じ。


最後スープ割りすれば良かったな、ちょっと後悔orz


ポン酢は、本店と弥富店は「橙」を、尾頭橋店は「酢橘」だそうです。


酢橘つけ麺、坦々つけ麺、・・・も食べなきゃね。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



つけ麺 丸和 弥富店

愛知県弥富市五明町内川平465-1

休 火曜日、第4月曜日


関連記事

つけ麺,丸和弥富店,

0 Comments

Post a comment