らーめん 奏

  02, 2012 15:20

9月2日 昼。


今日は、本日移転オープンした「奏」さんにお邪魔しました。


大通りから一歩中に入った、名古屋銀行のまん前です。


丁度、昔「巨泉」があった場所の近くですね。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

キントア・チャーシューめん 塩+Cランチ(800円+250円)


ずっと店主のツイッターを追ってたので、経過はわかってました。


少し遅れたようですが、無事にオープンできて良かったです。


店内はカウンター席はなく、テーブルー席が4つの構成のようです。


待ち用の椅子も用意されています。


メニュー構成は、ベースが塩と醤油の2つですね。


トマト塩なんてのもありますが・・・。


「キントア・チャ-シューめん 塩」とCランチのセットにしました。


Aランチがご飯と漬物、Bランチがチャーシュー丼、Cランチがカレーとサラダがつきます。


お肉がたくさんのってますよ!(゚∀゚)


キントア豚のソテー、チャーシュー、ネギ、ナルト、メンマ。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、優しいじんわりと染み渡るようなお味です。


記憶にある以前の塩と比較すると、塩カドが丸くなってる印象です。


断然こちらの方が好みですね、美味しい塩ラーメンです。


麺は、全粒粉入りの特注細麺、少しゆるめの湯で加減でした。


キントア豚とは、バスク豚純血種の正式名らしいです。


噛み締める度に肉が味わえていいですね。


夢中で食べてたら、スープがほとんど残りませんでした(^^;)


カレーはスパイスがよく利いたお味でした。


トマトなんかも入ってて美味しかったですよ。


唯一気になったのは、皿が浅いので食べにくい点ですかね。


いや~大満足です、リピート確実ですね(^O^)


お味はいいとして、後は回転率ですか。


今日もお店に到着してから、口にするまで、1時間半もかかりました。


店主一人で全部こなしてるので大変そうでした。


この辺はラーメン屋も結構あって競争も激しいと思いますが、頑張ってほしいです。


しばらくは、不定休の昼営業のみだそうです。


リニューアルオープンおめでとうございます!\(^_^)/


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



らーめん奏

名古屋市東区代官町1-3

休 不定休

11:30~14:00

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,,閉店,移転,

0 Comments

Post a comment