六厘舎 TOKYO(JR高島屋)

  09, 2012 13:20

9月9日 昼。


今日は、名駅のJR高島屋へ。目的は、「楽天うまいもの大会」です。


そこに、「六厘舎」さんが出店されるという事で、


普段なかなか東京には行けないので、チャンスとばかりに行ってきました。



pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

つけめん(期間限定、9月5日~11日迄)(901円)


開店前から長蛇の列、想像以上でした。


早めに出た事もあり、何とか1順目で入れました。


メニューは「つけめん」のみのようですね。


並盛で、味玉をトッピングしました。


座って5分もしない内に出てきました(;´Д`)


味玉、つけダレの中に、メンマ、チャーシュー、ナルト、葱。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、濃厚豚骨魚介のはずだったんですが・・・シャバイですね。


濃度感がいまひとつです。


そしてつけダレが最初からぬるいです。


これは前、「六厘舎」さんが来た時も同じでした。


麺は、歯で押し返す弾力は何処へ?湯で置きでしょうか。


あれだけの人数に対応するには、仕方ないかもしれませんね。


トッピング類も普通ですかね、葱が辛かった(TдT)


途中、特製のラー油をかけてみましたが、


出汁感とかふっとびそうなので入れ方には要注意です。


最後はスープ割りをお願いしました。


柚子の香りがいいですね、これは美味しかった(*^^*)


やはり催事場では満足できませんね、ちゃんとお店に行くべきかと。


機会があれば、大崎の本店にもお邪魔してみたいと思います。


ちなみに、行列の最後尾は4時間待ちとなってましたw


15分遅かったらヤバかった・・・。


ごちそうさまでした!


好み度 ---



六厘舎 TOKYO

名古屋市中村区名駅1-1-4 JR高島屋 10F

9月5日~11日迄

関連記事
スポンサーサイト

つけ麺,イベント,六厘舎,

0 Comments

Post a comment