らーめん 双葉

  12, 2012 14:55

9月12日 昼。


今日は、「双葉」さんへお邪魔しました。


前は名駅から一本で行けたんですが、


道路が整備されてちょっと変わりましたね。



pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

台湾まぜそば+大盛+3辛(平日昼限定)(650円+100円+20円)


このお店は、好来系の流れを汲むお店ですね。


アレンジメニューも積極的にやられてます。


当初はラーメン系を食べる気満々でしたが、限定のPOPに釣られてしまいました。


「台湾まぜそば」を大盛で注文しました。


食券を渡す時に現金で、辛さのレベルを調整できるようです。


MAXの3辛にしてみました。

台湾らしいルックスですね!(゚∀゚)


葱、ニラ、もやし、台湾ミンチ、温玉。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、ニンニクがよく利いた台湾らしい味付けです。


程よくコクがあり、そこそこパンチもあります。


辛さの程度はMAXとの事でしたが、まだ全然余裕でした。


食べ終わるまで、汗1つかかなかったです。


麺は平打ちの太麺、もっちりした食感が良かったです。


もやしがいいですね、これは気に入りました。


最後はしっかり追い飯して〆ました。


同じ台湾まぜそば、どうしても某人気店と比較してしまいがちですね。


食べ終えてみて、改めて「元祖」って凄いなと思いました。


個人的に、ここの「ごま辛ラーメン」は好きです。


また食べにきますね(^O^)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★3



らーめん 双葉

愛知県津島市東柳原町1-46

休 月曜日、第1,3木曜日

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,台湾,双葉,

0 Comments

Post a comment