肉そば屋にっこう

  13, 2012 14:05

10月13日 昼。


今日は滋賀県彦根市のにっこうさんにお邪魔しました。


明日(14日)をもって閉店されるようですね。



pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

濃厚煮干そば(760円)


遠征の基本はデフォメニューなんですが、限定の文字につられてしまいました。


濃厚煮干そばを注文しました。


ナルト、のり、葱、チャーシュー、メンマ。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、にぼにぼ~煮干がよく利いてます。


濃厚を謳ってるだけあって濃度感も抜群です。


エグミは一切ありませんでした。


麺は平打ちの中太麺、程よいコシのある麺ですね。


この濃厚なスープに負けてないと思います。


チャーシューは薄っぺらいですが、肉を喰らってる感じはします。


瀬戸の某店に比べると、インパクトは低めですけど、しっかり旨い一杯でした。


好み度 ★★★★4




pikoのラーメンな日々

鯛とさんま節の醤油そば(700円)


続いて、「鯛とさんま節の醤油そば」もいただきました。


魚感はそれほど強くはないようです。


味も濃い目ですね。


麺は先程とは違って細麺タイプでした。


柚子ナメタケは他にはないトッピングですね。


美味しいとは思うけど、しょっぱいのが残念かな。


初滋賀でしたが、レベル高いですね(^O^)


また来ることがあれば、色々周ってみたいと思います。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★3



肉そば屋にっこう

滋賀県彦根市大藪町21-22

休 火曜日

スポンサーサイト

ラーメン,煮干,肉そば屋にっこう,

0 Comments

Post a comment