麺屋 あっ晴れ 可児店

  24, 2012 14:03

4月24日 昼。


今日は岐阜の可児市、あっ晴れの総本山へ。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

メガ豚白エビらーめん(たまねぎマシ)(4月限定、1日10食)(880円)


提供残り少なくなった限定を求めてやってきました。


早めに家を出たので、開店30分前に到着しました。


それでも、その時点で行列ができてました、人気店のようですね。


9番手で着席し、オーダーを聞かれたので、たまねぎマシとだけ一言。


でら盛りは、この一品に関してはどうやら出来ないようだ、残念。


待つこと数十分、ようやくその一品が運ばれてきました。


パっと見、何か物足りない気がする・・・、そうだ肉が随分と小さい(汗


写真のそれとは大きくかけ離れていますね。


メガ豚という名前に期待していくと、肩透かしを食らうかも。


それでは頂きます!


富山県産の白エビをつかってるらしいが、なるほど!、


エビの風味は確かにしますね。とても甘みがあるスープです。


この風味を堪能する為に、ニンニクマシにしなくて良かったです。


麺は太く縮れてて、ゴワゴワしたもので中々です。


カリカリと香ばしい揚げ海老は、いいアクセントになってますね。


野菜類はこの一品には合ってない気がしました。


お腹空いてたので、スープまで飲み干して完食です。


二郎らしさは影を潜めていますが、


先日頂いた「二代目学生らーめん」よりかは、食べ易い一杯でした。


ごちそうさまでした <(_ _)>


好み度 ★★★ 3



麺屋 あっ晴れ 可児店

岐阜県可児市川合字上巾2620-2

休 月曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,ガツ盛り系,あっ晴れ可児店,

0 Comments

Post a comment