麺屋 さくら 4

  17, 2012 17:05

12月17日 昼。


さくらさんにお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

鴨南蛮つけそば 2玉(11月~2月)(1180円)


先日訪問した時に気になってたメニューです。


ガッツリいきたかったので、2玉(300g?)で注文しました。


Oiラーメンさんの企画でゲットしたチケットは1月からでしたね、早すぎました(;´∀`)


つけダレはぐつぐつとマグマのように煮えたぎってます、中にネギが入ってますね。


鴨肉、水菜、糸唐辛子、のり、穂先メンマ。


それではいただきます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、思わず熱っ、ヤケドしそうになりました。


和出汁に鴨の旨みたっぷりのつけダレは、濃い目の味付けですね。


麺はつけ麺では珍しい、極細タイプ、このつけダレには合ってると思います。


途中で柚子を絞り、さっぱりといただきます。


鴨はマグレドカナールという胸肉のようです。


程よい塩加減に、バーナーで炙ってあり香ばしいですね、これめちゃうま!


和のテイストがたっぷり詰まったつけ麺だったかと。


美味しかったです(^▽^)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



麺屋 さくら

愛知県半田市出口町1-45-16

休 火曜日、第1,3,5水曜日

関連記事
スポンサーサイト

つけ麺,さくら,

0 Comments

Post a comment