たんぽぽ

  28, 2012 14:25

4月28日 昼。


今日と明日は、東海つけ麺祭です。


私は行きませんが、行かれる方は楽しんできてくださいね♪


というわけで、2日連続で豊田へ行ってきました、たんぽぽへ。


昼はラーメン屋、夜は居酒屋という二束の草鞋なお店。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々pikoのラーメンな日々



熱熱まぜそば 大(4月限定、1日10食)(250g)((スープ付き)(880円)


お店に到着後、すかさず入店しました。


ここは比較的空いているので、待たされなくていいです。


店内は薄暗く、カウンター席とお座敷があります。


壁には居酒屋らしく、お酒のボトルが並んでいます。


限定の「熱熱まぜそば」大を注文しました。


これにはサービスのライス&小鉢は付きません。


しばらくすると、注文した品が運ばれてきました。


器は鉄鍋で、中はグツグツと煮えたぎっっています、熱そう^^;


他にはスープと、小皿で提供された味変アイテムがあります。


鉄鍋の中身を見ると、もやし、キャベツ、ニンニク、メンマ、


味付けたまご、葱、サイコロチャーシュー、玉葱、が見当たります。


豪快にまぜまぜして頂きます!


とても濃厚でコクがありますね~。


しかしながら、昨日頂いたものとは違い、くどさは全くないです。


イメージとしては、味噌煮込みうどんかな。


麺は柔目でしたが、この一杯には違和感なかったです。


味変アイテムは、昆布の唐辛子漬けらしきもの、


そのまま口にするとかなり辛いです。


それとお酢を途中から入れ、すっぱ辛い仕様にしました。


それでも、混ぜると辛さは控えめになり、もっと欲しいくらいでした。


スープはカイワレ、葱、何かの海藻類が入ってる、あっさりしたもの。


ラストはそれを鉄鍋に投入し、ラーメンスタイルで頂きました。


海藻類と麺を絡めて食べると、絶妙な旨さでしたね。


最後まで温度が下がることなく、熱々で食べれたのは良かったです。


気が付けば、額に汗が滲み出ていました。


満足しました、美味しかったです!


次は5月の限定もあるし、「スパイラルラーメン」も気になる所・・・。


こりゃ、ヘビロテしなきゃいけませんね(汗


ごちそうさまでした。


好み度 ★★★★ 4


* 2枚目の写真失敗しました、申し訳ありません <(_ _)>



たんぽぽ

愛知県豊田市美里1-45

休 第2,4月曜日

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,たんぽぽ,閉店,

0 Comments

Post a comment