麺屋 さくら

  29, 2012 14:06

4月29日 昼。


今日は半田市までやってきました。


常滑に近いんですね。麺屋 さくらへ。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

春の香りの味噌らーめん(1玉)(4月限定)(880円)


今回も早めに着いてしまい、開店までしばらく待つ事に。


店員さんが暖簾を掲げたのを見計らって、店内に入りました。


もちろん狙いは限定に。ここ最近限定続きだなぁw


お腹空いてたので、一緒に「チャーシュー丼」の食券も購入。


しかし、ここでちょっとしたハプニングが!


なんと出来上がる寸前に、ご飯が炊けてなかった事が判明w


店員さんから「申し訳ありません」の一声・・・。


ちゃんと返金してもらい、らーめん単品で我慢することに。


こんな事もあるんですね^^;


運ばれてきた丼は、とても彩り鮮やかです、春らしさを感じますね。


わけぎ、せり、筍、ふき、春キャベツ、新人参、菜花、


さやえんどう、油揚げ、と具はそうそうたる顔ぶれです。


観察はこれくらいにして、それでは頂きます!


動物系を一切使わず、昆布と魚介のみというスープは、


甘めの味付けで、とてもあっさりとしてます。


しかし何か物足りない・・・、コクがもう少し欲しい所です。


味噌ダレに干し貝柱、干しえびを配合してるとのことですが、


それほど主張はしてないように思えました。


麺は中太でモチモチとした食感です、スープとの相性はイマイチな気が。


彩り鮮やかな具は沢山あるのは嬉しいんですが、


こうも多いとバランス的に悪い感じがします。


味付けたまごは薄味でトロトロ、絶妙な旨さでした。


GW限定の「豚しゃぶトマト冷麺」なるものが始まってるようです。


レギュラーメニューもあるし、また来たいですね^^


物足りなかったので、帰り際、華壱さんに寄って「中華そば 魚醤」を頂きました。


記事にはしませんが、安定した美味しさでした♪


尚、「春塩はまぐりそば」は終了してました。行かれる方はお気を付けて。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★ 3



麺屋 さくら

愛知県半田市出口町1-45-16

休 火曜日、第1,3,5水曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,味噌,さくら,

0 Comments

Post a comment