こくや

  02, 2013 10:00

2月1日 昼。


東別院にあります、こくやさんにお邪魔しました。


昔千種区にあった三吉で修行された方が、オープンしたお店のようです。


原田屋とも関係があるようですね。



pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

中華そば 醤油(800円)


メニューは、和み麺、中華そば、とん鶏麺の3種がベースで、


塩、醤油。、味噌味に分かれてます。


中華そばの醤油にしました。


メンマ、チャーシュー、のり、ネギ、味玉。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、ベースは鶏、それに魚介をあわせたWスープです。


醤油の角が立つこともなく、あっさりした味わいですね。


黒っぽいのは、揚げネギ?


トロトロのチャーシュー、味玉ともに好印象です。


メンマはちょっと好みから外れました(^^;)


三吉のDNAが感じられる一杯、そんな印象でした。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



こくや

名古屋市中区正木1-13-1

休 月曜日、第3火曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,こくや,

0 Comments

Post a comment