麺屋 さくら 7

  07, 2013 15:20

3月7日 昼。


さくらさんにお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

春野菜のミネストローネのスープヌードル 1玉(880円)


今月の限定は野菜をふんだんに使用したものらしい。


ミネストローネは大好物なので、期待値が上がります。


例の如く、1玉でお願いしました。


水菜、味玉、チャーシュー、ベーコン、野菜類・・・。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、昆布と鰹出汁ベースのスープだそうです。


優しい味わいでありながら、しっかり厚みもあります。


ベーコンから出る、香り、塩気、旨みが何とも言えないですね!


麺は中太クラスでゆるめの湯で加減、もっちりした食感です。


人参、春キャベツ、菜の花、ジャガイモ、エンドウ、トマトなどの春野菜。


いわゆる、クタクタの状態でこれでもかとたっぷり入ってますよ。


低温調理のチャーシュー、味玉ともに秀逸ですね。


いや~これめっちゃ好き(*´∇`*)


ラーメンって野菜が不足しがちになるけど、これならヘルシーで女性受けも良さそう。


もう1回食べに来ようかな(^^;)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★★5



麺屋 さくら

愛知県半田市出口町1-45-16

休 火曜日、第1,3,5水曜日

関連記事

ラーメン,さくら,

0 Comments

Post a comment