麺屋 壱の介

  01, 2013 13:15

4月1日 昼。


新店の壱の介さんにお邪魔しました。



pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

濃厚鶏白湯そば(780円)


メニューは、濃厚とあっさり、醤油の3種類のみのようです。


店主がオススメだという濃厚にしてみました。


糸唐辛子、メンマ、鶏チャーシュー、ネギ、鶏つくね。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、鶏と鶏のWスープらしいですが、口の周りがベタつくような濃度感ですね。


鶏ポタージュを飲んでるかのような感覚です、これは美味しい(^-^)


中太の麺は丁度いいゆで加減でした。


低温調理された鶏チャーシューも旨いですね。


願わくばもう少し大ぶりだと嬉しかったかな。


つくねは何とも寂しい感じ・・・。


焼き鳥屋などのご経験があるようで、なるほどと納得できるお味でした。


市内では貴重な鶏白湯のお店じゃないですかね、繁盛するといいですね(^○^)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



麺屋 壱の介

名古屋市中区栄4-12-21

休 ?

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,鶏白湯,壱の介,

0 Comments

Post a comment