スポンサーサイト

  --, -- --:--

麺屋 さくら 8

  11, 2013 10:00

4月7日 夜。


さくらさんにお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々 pikoのラーメンな日々

煮干クリスタルAgain@1平麺(880円)


今月の限定はあの煮干クリスタルのリメイク版らしいです。


いつものように、1玉でお願いしました。


三つ葉、のり、チャーシュー、味玉、筍、青フキ。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、透き通った黄金色のスープは油等一切浮いてません。


そしてガツーンとくる煮干、前回のクリスタルよりパワーアップしてますね。


それでいて、エグミは全くありません、非常にクリアなスープですよ。


幅広の麺は、きしめんの2~3倍はあるでしょうか。


正直最初は相性良くないんじゃないかなと思ってましたが、一口でそれは杞憂に終わりました。


食べる時、細麺と同じように思いっきり啜るとヤケドします、ご注意ください(^^;)


トッピング類も抜かりないですね。


低温調理のチャーシューはモモの部分が特に旨かったです。


青フキをラーメン屋で食べるとは思わなかった・・・。


いや~すんばらしいです、感動の域ですよ。


もう一度たべにきたいなあ・・・。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★★5



麺屋 さくら

愛知県半田市出口町1-45-16

休 火曜日、第1,3,5水曜日

スポンサーサイト

ラーメン,煮干,さくら,

- 0 Comments

Post a comment

