拉ノ刻 2

  07, 2012 14:11

5月7日 昼。


GWも明けました、日常が戻ってきましたね。


拉ノ刻さんへお邪魔しました。


駐車場は4台分用意されてますが、狭くて入れにくいです。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

あさりの潮らーめん 並 (期間限定)(700円)


4月30日から始まった限定を求めてやって参りました。


ここは好来系の1つですが、アレンジメニューにも積極的です。


お店に到着すると、結構な客入り、中々繁盛してるようです。


着席後、早速限定を注文、ランチサービスのライスも付けてもらいました。


メニュー表の裏には、「こってりらーめん」や「濃厚極太つけ麺」の文字が。


新メニューかな?こちらも気になりますね~。


トッピング類は別皿で提供されてるようです。


チャーシュー2枚、メンマ3本、そして三つ葉を刻んだものです。


麺の上には殻付きのあさりと葱が乗っかってます。


それでは頂きます!


黄金色に輝く澄み切ったスープからは、磯の香りがしてきます。


一口飲むと、貝のエキスがたっぷり、思わずにやけてしまいました。


塩分濃度も低めでゴクゴク飲めます。


トッピングが別皿だったり、塩分控えめだったりして、


風味や旨みを壊さない工夫がされていますね。


麺はしっかりコシがあり、チュルチュルっとしてます。


あさりは大粒&プリプリの身で柔らかく、状態が非常に良いですね。


トッピングは味付け控えめで、どれも文句なしの出来でしたが、


この一杯には必要ないかもしれない、あさりだけで十分かな。


満足しました、やはり私は貝には弱いようだ^^;


以前、ぼだいで頂いたもの よりも、今回の方が好みでした。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★ 4



拉ノ刻

名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1

休 日曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,好来系,拉ノ刻,

0 Comments

Post a comment