つけめん まぜそば 麺喰

  09, 2012 13:33

5月9日 昼。


今日は麺喰さんへお邪魔しました。


今回が7度目の訪問です。


臨時駐車場も出来、お店も成長してるようです。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

まぜあさりちゃん(期間限定、1日10食程度)(950円)


かずや☆さん からの情報で、麺喰で新しい限定が始まってるとの事、早速行ってきました。


どうやら、ブログ でも本日告知があった模様です。


お店に到着すると、既に店内は活気に満ち溢れていました。


初期の頃は全然人がいなくて、落ち着いては食べれたんですが、


地元にも定着してきて、お客さん入るようになってきましたね、いい事です^^


限定の「まぜあさりちゃん」を大盛で注文しました。


中々ユニークなネーミングだなと思いつつ、しばし待つ事に。


ぱっと見、好みのビジュアルです、見るからに旨そう♪


麺の上に大量のあさりが、そして唐辛子も見受けられます。


説明文によると、あさりの沙茶醤炒めを、まぜそばにアレンジしたものだそうです。


沙茶醤とは、蝦醤、やしの実、五香粉、砂糖などをピーナッツ油で炒めた調味料の事です。


それではまぜまぜして頂きます!


ん、この香りが沙茶醤?今まで嗅いだ事の無い匂いです。


濃厚でコクもあり、でも不思議と重たさはない。


唐辛子がピリっと効いて、いいアクセントになっています。


麺は平打ちでちぢれてます、厚みはそれほどないかな、ビロビロっとしたもの。


タレともよく絡んで旨いんですが、気持ち柔目でした。


あさりはプリプリの身で、状態もよく、もっと欲しい位でした。


途中から、卓上の辛みそ、香味酢、四川花椒、黒胡椒を投入しジャンク仕様にしました。


アイテムが沢山あるのは嬉しいサービスですね。


最後は、無料のライスを余ったタレに入れ、追い飯で頂きました。


旨いに決まってます!残さず綺麗に完食。


私の味覚がおかしいのかもしれませんが、にんにくは入ってないのかな?


入ってるともっと良くなると思う・・・。


あさりとまぜそば、とても斬新なアイデアでしたね。


今回も文句なしに満足できました。


何を食べても旨いこの店、レベルが高いです、近場で嬉しい♪


未食のメニューもあるし、また来たいですね。


ごちそうさまでした!


追記:


麺はつけめんに使われてるものと同じで、手もみしてから茹でているそうです。


早速、修正&補足いたしました。


私のミスです、申し訳ありませんでした。まだまだ修行不足ですね。


かずや☆さん、きのらーさん、ご指摘ありがとうございました<(_ _)>



好み度 ★★★★ 4



つけめん まぜそば 麺喰

愛知県尾張旭市瀬戸川町2-83

休 火曜日



関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,麺喰,

0 Comments

Post a comment