スポンサーサイト

  --, -- --:--

らーめん つけめん 麺座かたぶつ 7

  13, 2013 19:35

5月13日 夜。


かたぶつさんにお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

ジェネレーションX(700円)


貝企画の4軒目は、かたぶつさんです。


諸事情により、他のお店に遅れること、本日よりの提供となりました。


夜のみ20食限定、大盛は不可だそうです。


三つ葉、メンマ、ネギ、チャーシュー。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、割とサラリとしたスープは、鶏、煮干、貝出汁で構成されたお味ですね。


味に深みがあると思ったら、3種類(牡蠣、バイ貝、しじみ)もの貝を使ってるそうです。


貝の旨みに煮干しのいい香りが何ともいえないです。


麺はかたぶつでは珍しい細麺タイプ。


具に貝を使わず出汁だけで勝負するのはなかなか大変だと思います。


それでもしっかり結果を残すあたりは、さすがの一言ですね。


美味しかったです(^O^)


気が早いですが、次のアレについても少しお聞きしました。


暑くなってくるそろそろ、あの季節が到来ですね、楽しみです。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★★5



らーめん つけめん 麺座かたぶつ

愛知県瀬戸市高根町1-45

休 水曜日、第3木曜日

スポンサーサイト

ラーメン,煮干,かたぶつ,

- 0 Comments

Post a comment

