麺屋 こうじろう

  21, 2012 15:23

5月21日 昼。


初めにお知らせがあります。


この度、満さんのサイト「@らーめん満のラーメン日記 」と相互リンク致しました。


当ブログ初の相互リンクです!ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ


私なんかより数多く食べ歩かれてて、鋭いセンスをお持ちの方です。


掲載されてる写真も綺麗で、コメントも分かり易く、的確に伝えてます。


見習うべき点が多く、いつも勉強させてもらってます<(_ _)>


大御所様なので、皆さんご存知かと思いますが、是非一度足を運ばれてみてください(^O^)


さて、今日は初めに、豊明の華壱さんに向かいました。


ところが!なんと休業日の立て看板が!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あれ?今日第3月曜日だよな?おかしいな~。


仕方なく、名古屋市を縦断して中村区に向かう事に。


こうじろうさんへ。駐車場はありません、目の前にコインPがあります。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

鶏にぼし塩らーめん(700円)


今年の3月にオープンしたばかりの新店です。


あの有名なこうじグループとは何の関係もないようです(^^;)


鶏と煮干をウリにしてるらしいが、さて如何なものか・・・。


お店に入ると、サラリーマンらしき2人組が楽しそうに会話してました。


つけ麺とどちらにしようか悩みましたが、初めてなので、基本のらーめんから頂く事にしました。


待ってる間、接客のお姉さんが食事を始めました、まだ早くね?(;´Д`)


ビジュアルは良いですね、旨そうに見えます。


チャーシュー、メンマ、葱、水菜とシンプル構成。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


黄金色のスープは表面に膜が張ってます。


一口頂くと、鶏のトロリ感、そして煮干の柔らかな風味がしてきます。


それでも、三郎や慈庵には遠く及ばない感じ。


塩分濃度は、他者様サイトではしょっぱ目の評価が多かったですが、私には丁度良かったです。


麺は中太のちぢれ麺でもっちりとしており、スープとの絡みも良かったです。


チャーシュー、メンマは好みのものではありませんでした。


葱、水菜は邪魔してませんでした。


途中、卓上の煮干粉末をかけてみましたが、劇的な変化は得られませんでした。


表面上だけって気がします、もっと中身からこうグっと来るものが欲しいです。


まだまだオープンしたてです、煮干好きとしては今後の進化に期待したいですね(^O^)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★ 3



麺屋 こうじろう

名古屋市中村区千原町3-51

休 水曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,煮干,こうじろう,閉店,移転,

0 Comments

Post a comment