中華そば こころ家

  27, 2012 13:34

5月27日 昼。


今日は、長久手までお出掛けしました。


こころ家さんへお邪魔しました。


オープン当初以来の訪問です。


駐車場は店舗前と、第2駐車場が用意されてます。


買物したかったので、私はアピタに停めました(^^;)



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

中華そば しお+豚めし(650円+350円)


アピタから徒歩ですぐの場所にあります。


店主は、あの喜多楽で修行されたと聞きます。


もう前の味忘れてしまいましたが、お手並み拝見といきましょうか。


満席でしばらく待たされました、繁盛はしてるようです。


どれにしようか悩みましたが、「醤油」は頂いてたので、「塩」にしました。


ついでに「豚めし」も注文しました。


待ってる間、卓上にあった「もやしのナムル」をつまみました。


ピリ辛で箸が進みますね、ビールが欲しくなりました(゚ー゚)ニヤリ


チャーシュー、メンマ、なると、葱、のり、とお馴染みの顔ぶれです。


それでは頂きます!(´~`)モグモク


スープは薄茶色に染まっています。


若干濁っており、表面には油が浮いています。


一口頂くと・・・、鶏のマロミと魚介の風味が一気に広がります(゚∀゚)


塩カドは少し立ってるかな?でも、私には丁度良かったです。


旨みもしっかり感じられ、飲み易い美味しいスープです。


麺は中細ややちぢれで、茹で加減は柔目でした。


スープとの相性も問題ないと思います。


チャーシューは、ややバサつきぎみで好みではありませんでした(;´Д`)


メンマも硬くて、繊維が残ってる感じが苦手でした。。。。(( T_T)トボトボ


豚めしは、甘辛く味付けした豚の角切りがまぶしてあって、


アクセントに黒胡椒が振りかけられてます。


量も多くて、中々食べ応えがありました。


トッピング類にやや不満がありましたが、他は好印象でしたね。


意外と言っては怒られるかもしれませんが、良い意味で期待を裏切られました。


細かい点数で言うなら3.7点くらいですかね。


夏メニューの、つけ麺、ざる中華が始まってるようです。


機会があれば、またレポしたいと思います(^O^)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★ 3



中華そば こころ家

愛知県長久手市戸田谷1027-1

休 木曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,こころ家,

0 Comments

Post a comment