拉ノ刻 4

  03, 2012 10:00

今日は拉ノ刻さんへお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

スタミナ系 肉まぜそば(期間限定、2~3日ほど)(800円)


本当は、「なな家」 へお邪魔する予定でした。


ブログ で急な告知があり、2~3日のみのゲリラ限定をやるという事でした。


急遽予定を変更して、本陣へ向かう事に。


ここ最近、このお店にはちょくちょく訪れてます。


顔くらいは覚えられてるだろうけど、未だ大将とお話出来てないヘタレな私(;´Д`)


目的の限定を並盛で注文しました。


器が大きい事もあり、かなりワイルドな風貌w


もやし、水菜、葱、牛肉、唐辛子などが見えます。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、和風だしのいい香りがしてきます。


見た目とは裏腹に、とても上品な味わいです。


これなら胃ももたれないし、こってりが苦手な方も頂けるのではないかと。


麺は極太で、コシがあり過ぎるかなとも思いましたが、


まぜそばには最適な、旨い麺だと思います。


牛肉は良質で肉の旨みに溢れたもの。


でも少な過ぎかな、ガッツリ系ならもっと量が欲しいところです。


もやしのシャキシャキ、水菜のアクセント、どれもマッチしています。


底の方をよく見ると、ホロホロに崩れるくらい柔らかい、にんにくが隠れてました。


甘みがありとても美味しいですね(^O^)


正直、デフォの状態では物足りなかったので、初っ端から卓上のアイテムを投入しました。


辛味噌、ニンニクチップ、香味油、ラー油をたっぷりと。


そうすると一気に化けます!(゚∀゚)


優しい味わいや、風味は飛んでしまいますが、ジャンク度抜群です!


やっぱり、まぜそばはこうでなくちゃね(゚ー゚)ニヤリ


好みにもよりますが、これはオススメ出来る頂き方です。


ご飯も食べながらだったんですが、追い飯にしてもグーかと思います。


この限定は、2~3日ですから月曜日辺りまでかな?


肉が無くなり次第終了との事なので、気になる方はお早めにどうぞです。


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★ 4



拉ノ刻

名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1

休 日曜日

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,好来系,拉ノ刻,

0 Comments

Post a comment