2012年 5月総評

  06, 2012 08:22

通ったお店⇒⇒⇒25軒



~好み度まとめ~(2012.5)


★★★★★5S⇒⇒⇒1回

<慈庵>「中華そば しお味」*閉店


★★★★★5⇒⇒⇒4回

<麺創 なな家>「鯛が濃いつけ麺(鯛チョイめし)」*既に終了

<麺屋 三郎>「煮干強めの塩らぅめん」

<つけめん まぜそば 麺喰>「裏まぜあさりちゃん」*既に終了

<らーめん つけめん 麺座かたぶつ>「KARA辛つけめん」


★★★★4⇒⇒⇒12回

<麻麻>「まぜそば」*既に終了

<拉ノ刻>「あさりの潮らーめん」*既に終了

<つけめん まぜそば 麺喰>「まぜあさりちゃん」*既に終了

<太陽食堂>「塩そば」

<拉ノ刻>「こってりらーめん」

<麺創 なな家>「パクチーラーメン」

<つけ麺 丸和 春田本店>「台湾つけ麺」

<たんぽぽ>「和風つけめん」*既に終了

<中華そば屋 華壱>「豊明カレーらーめん」

<WISH>「あさりラーメンお茶漬けセット」*既に終了

<極太濁流ラーメン らけいこ 東片端店>「k麺の親子盛り」

<らーめん 三吉>「トマトとあさりたっぷりの潮つけめん」


★★★3⇒⇒⇒13回

<中華そば 親孝行>「丸出汁そば」

<麺家 喜多楽>「純系 名古屋コーチンのつけ麺 DXver.」

<つけ麺 丸和 春田本店>「あんかけ玉子とじつけ麺」*既に終了

<ラーメン めろう>「海老トマトつけめん」

<麻麻>「坦々まぜそば」*既に終了

<肉そば なおじ>「肉そば 爆みそ」

<麺屋 さくら>「カレーラーメン」*既に終了

<麺屋 こうじろう>「鶏にぼし塩らーめん」

<らーめん 成昇>「しおらーめん」

<八事らーめん 好好>「大竹」

<中国食彩 茉莉花>「あさり入り塩味ラーメン」

<中華そば こころ家>「中華そば しお」

<らーめん つけめん 麺座かたぶつ>「濃厚ど煮干つけ麺 DOBO」


★★2⇒⇒⇒1回

<拉ノ刻 岐阜店>「とろろめんたいガーリックバター塩ラーメン」*既に終了



~好み度ランキングベスト3~(2012.5)


第一位 <慈庵>「中華そば しお味」 *閉店


pikoのラーメンな日々

第二位 <麺屋 三郎>「煮干強めの塩らぅめん」


pikoのラーメンな日々

第三位 <麺創 なな家>「鯛が濃いつけ麺(鯛チョイめし)」 *既に終了


pikoのラーメンな日々

総評:

この月はあさりな一杯が多かったね。

シーズンだからでしょうか。

中でも「まぜあさりちゃん」は最高だった。

そして、私が大ファンだったお店「慈庵」さんが閉店したのもこの月。

本当に残念でならない。

復活を希望するが、無理は言えない。

店主には最大限の賛辞とエールを送りたい。

関連記事

ラーメン,まとめ,

0 Comments

Post a comment