ラーメン 月麺

  08, 2012 13:05

6月8日 昼。


今日は、6月6日にひっそりとオープンした、新店の「ラーメン 月麺」さんにお邪魔しました。


ご存知、月曜限定の「月麺 labo」が、屋号を変えての再スタートになります。


データベース的には、「月麺 labo」と「ラーメン 月麺」は、別物としてカウントします。


駐車場は、少し離れた場所に4台分用意されてます。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

海老辛油そば 並盛+ご飯(750円+100円-100円)


オープンの第一報を知ったのは、こちらのブログ でした。


約1ヶ月ぶりになるか、久々に南区にやって参りました。


「月麺」と書かれたブロックがあるので、そこに駐車しました。


お店に入ると、先客はたったの1人、思わず拍子抜けしました。


後客もまばらだったので、「月麺 labo」最終日の大行列が嘘のようです。


始まったばかりで、まだそれほど認知されてないという事でしょうか。


何にしようか悩みましたが、「海老辛油そば」が気になったので、それにしました。


店主がいきなり話しかけてきてくれました。


久々でしたが、どうやら私の顔を覚えててくれたようです、嬉しいですね(*^^*)


まぜそばらしいルックスです!(゚∀゚)


刻みチャーシュー、のり、葱、メンマ、海老辛ダレ。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


一口頂くと・・・、甘辛い味付けですね。


海老の風味はそれほど主張してない感じです。


辛さもかなりおとなしめ、パンチ不足は否めません。


この甘さは、甘酢の影響でしょうか?かなり」気になりました。


でも、それで食べやすくはなってると思います。


麺は太ちぢれ麺、ツヤが美しくて、コシもあり旨かったです。


タレとの絡みも良かったですね。


トッピング類は、どれも申し分なかったです。


物足りなかったので、途中から卓上のラー油と、ふりかけをかけてみました。


辛さが急激に増して、一気に顔色が変わります。


より好みの味になりました、この頂き方がオススメです。


最後は、ライスインして追い飯にしました、旨かったです( ´З`)=3 ゲップ


並盛だと150g、大盛でも220g、2倍盛で300gですか。


このメニューは、2倍盛がオススメですね。


尚、大盛までは無料になります。


辛い系のまぜそばとしては、若干インパクトに欠けますが、


万人受けする味になってるのではないでしょうか。


月麺のメニューは全制覇したいなと思っております。


しばらくは通う事になるのかなあ・・・(´ε`;)ウーン…


奥様とお母様でしょうか?3人で切り盛りしてらっしゃいます。


頑張ってほしいですね、陰ながら応援してます(^з^)-☆Chu!!


オープンおめでとうございます!!\(^_^)/


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★ 4



ラーメン 月麺

名古屋市南区明円町7-1

休 月曜日(日曜は昼のみ営業)

AM11:30~PM13:45

PM18:00~PM21:00

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,月麺,

0 Comments

Post a comment