麺坊 ひかり 2

  16, 2012 14:33

6月16日 昼。


今日は、ひかりさんにお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々 pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々 pikoのラーメンな日々



pikoのラーメンな日々pikoのラーメンな日々pikoのラーメンな日々

香露 普通盛(夏季限定、昼夜各20食)(850円)


こちらのお方 が既にレポされてますが、気になったので行ってきました。


現地に到着すると、駐車場は既に満車に近い状態、かろうじて1台分空いてました。


初めてここへ訪問した時は、右側に券売機がある事を知らず、


そのまま席につこうとしましたが、今は迷う事はありませんw


目的の「香露」をポチっとな、「ころ」と読みます。


他のお客さんは、つけめん半分、香露半分って感じでした。


器がデカイので迫力ありますね!(゚∀゚)


麺の上に、刻みのり、そして小海老が乗っています。


別皿には、温玉、メンマ、ほうれん草、炭火刻み焼豚、揚げ玉、レモンソースにワサビソースです。


多種な味変アイテムに、トッピング類、見てるだけで楽しくなってきますね(*^o^*)


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


まずは何も加えずに、デフォの状態でまぜまぜして一口頂きます。


和風出汁のいい香りが吹き抜けますね~とても優しい味わいです。


麺は、ひかりお馴染みの極太麺、硬いくらいのコシで、力強さを感じます。


やはり、まぜそばやつけめんはこうでなくちゃね(゚ー゚)ニヤリ


次に揚げ玉を入れてみました、サクサクっとした食感が加わり面白いですね。


ただ量が多過ぎますね、いっぺんに全部入れちゃって失敗しました(x_x;)


さらには温玉を投入してまぜまぜ、コクとまろやかさがプラスされます。


こりゃ旨いね!、無心で食べ続けます(´~`)モグモグ


レモンソースで、ほのかな酸味とさっぱり感を演出します。


いや~楽しいねO(≧▽≦)O


思わずにんまり。


途中、箸休めにトッピング類をつまみつつ頂きました。


そのどれもが秀逸ので出来栄えでした。


最後は、緑色した液体、ワサビソースの出番です!


ツーンとした辛味が鼻を突き抜けます。


このワサビソースが一番気に入りました\(^▽^)/


300gでも足りないくらい、あっという間に無くなりました、旨かった!( ´З`)=3 ゲップ


揚げ玉の量にやや不満がありましたが、他は大変良かったです。


最後まで食べ手を飽きさせない工夫が満載でした。


店主のアイデアには感服致します(`・ω・´)ゞ


限定ばかりに目が行きがちですが、デフォのメニューも制覇したくなる、そんなお店ですね(*^^*)


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★★4



麺坊 ひかり

岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8

休 第2,4火曜日、水曜日

関連記事
スポンサーサイト

まぜそば,冷やし,ひかり,

0 Comments

Post a comment