台湾料理 味仙 日進竹の山店

  20, 2012 15:16

6月20日 昼。


今日は諸事情の為、車が使用できないので、近場です。


味仙さんへお邪魔しました。


駐車場は沢山用意されています。



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

Aセット+ニンニクチャーハン(880円+650円)


近場と言っても、徒歩で30分くらいなので結構歩きましたね。


まあ、最近メタボぎみな私には丁度いい運動でしたがw


お客さんは夜に比べると少ないかな・・・。


片言のお姉さんが注文を取りに来ました。


Aセットとニンニクチャーハンにしました。


Aセットは醤油、台湾、塩台湾のどれかと、青菜炒め、アサリ炒めのどちらかを選択します。


塩台湾、青菜炒めにしました。ミンチ増しは昼はやってないとの事、残念です。


何故、アサリにしなかったのか自分でも不思議ですが、無性に青菜炒めが食べたかったのですw


待ってる間、辺りを見回すと、新メニューのPOPが、気になりますね。


ルックスはデフォの台湾とそう変わらないようです、辛そう)゚0゚( ヒィィ


大量の台湾ミンチに唐辛子、もやし、ニラ、葱など。


それでは頂きます!(´~`)モグモグ


スープは澄んだ色をしてます、この点がデフォの台湾と違いますね。


一口頂くと・・・、ベースは鶏ガラでしょうか?


あさっり、すっきりとした味わいです。


塩ダレも丸みを帯びており、飲み易いスープですね。


しかし、全然辛くないです、思わず拍子抜けしました(;´Д`)


あんなに沢山唐辛子が入ってるのに・・・。


こうゆうメニューなんだろうか?


麺は中細ストレート、気持ち柔らかめですが、問題なしです。


スープを飲んでも辛くない、ミンチを頬張っても辛くない・・・


パンチ不足ですね~(´ε`;)ウーン…


ブツブツ文句言いながらも完食しましたw


次に手を出したのが、青菜炒め。


シャキシャキとした食感に、ニンニクのいい香りが食欲を掻き立てます。


こりゃ旨すぎだわ~(゚∀゚)


そして、ニンニクチャ-ハン。


こちらもニンニクが強烈に効いていて、唸るほどの旨さ。


デフォのチャーハンよりも断然オススメですね。


正直、チャーハンや青菜炒めの方が満足度高かったですw


普通に台湾にすれば良かったかな( ´ー`)y-~~


総評としては、辛いのダメな方は塩台湾を、辛いの大好きな方は台湾を選択されるといいと思います。


ニンニクのオンパレードで、翌日の口臭が気になるところですが、


ブレスケアちゃんとしなきゃいけませんねヾ(;´▽`A``アセアセ


ごちそうさまでした!


好み度 ★★★3(ラーメンのみの評価)



台湾料理 味仙 日進竹の山店

愛知県日進市岩崎町野田26

休 火曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,台湾,辛い系,味仙日進竹の山店,

0 Comments

Post a comment