中華そば屋 華壱 3

  21, 2012 14:03

6月21日 昼。


今日は一日中雨ですね・・・。


華壱さんへお邪魔しました。


前回の記事はこちら



pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々


pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

pikoのラーメンな日々

伊勢味噌~えび鶏仕立て~+チャーシューまぶし丼(期間限定、昼夜各10食)(850円+250円-50円)


とある方からの有難い情報により、華壱さんで新たな限定が始まると言う。


これは、今朝メーテレで放送された「ドデスカ」の企画物で、


伊勢味噌を使って、はなびさんと対決をするという趣旨のものらしいです。


10食しかないので、シャッター狙いで行ってきました。


案の定、開店前から続々とお客さんが来店されてました。


お店に入ると、早速POPが目に入りました。


半分以上のお客さんが、伊勢味噌を注文されてます、早く来て良かったε-(´∀`*)ホッ


その限定麺とまぶし丼を頼みました。


ほお~なんとも具沢山なルックスですね~(゚∀゚)


キャベツ、油揚げ、牛蒡、葱、味玉、鶏チャーシュ。


スープは味噌ラーメンらしい色をしてますね。


一口頂くと・・・、ぐはあ、これはまた濃厚です(^¬^)ジュル...


ベースは鶏らしいですが、旨みの層が厚いです。


また海老の風味もいいね。


味噌に飲まれることなく、素材がしっかり生きてます。


味噌は辛めの味付けで、コクがあり、これが濃厚さを生んでますね。


麺は、中太のちぢれ麺、驚いた事に、極端に短いです(^^;)


どのような意図があるか読めませんでしたが、これがまた良かったです。


もっちりした食感で、短いので啜り易いですね。


キャベツはシャキシャキとした食感で、増量したい位でした。


油揚げは、味はついてませんでしたが、味噌との相性は言うまでもないですね。


鶏チャーシューは、3枚も入っており、その肉厚さとジューシーさに悶絶しました。


牛蒡は、味付けは薄めで良かったのですが、食感にやや不満がありました。


もっとコリコリしたのが欲しかったです。


いや~旨かったです( ´З`)=3 ゲップ


昨年頂いた、味噌濃厚よりも好印象でした。


はなびさんの方は、既に始まってるかよく分かりません(._・)ノ コケ


また機会があれば狙ってみますね。


ごちそうさまでした!


追記:

華壱さんでの提供は21日で一旦終了の模様です。


再開は7月3日からになります。


期間は7月3日~16日までのようです(はなびさん)


はなびさんでは汁無しの計画もあるそうですよ。


ご指摘いただいた、


さけらーキングさん


ラーメン大好きシゲさん


サボ親父さん


満さん


ありがとうございました<(_ _)>


好み度 ★★★★4



中華そば屋 華壱

愛知県豊明市西川町長田1-18

休 火曜日、第2、4月曜日

関連記事
スポンサーサイト

ラーメン,味噌,華壱,

0 Comments

Post a comment